軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 「スローライフ」・・・なんか、褒められてしまいました!

「スローライフ」・・・なんか、褒められてしまいました!

2008年2月25日月曜日 22:13 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、今日Life Plus Inc.さんのブログ「軽井沢+」を見てびっくり。
なにやらTOPに見慣れた画像が。

20080225-0.gif

えっ、うちじゃん。
しかもタイトルはスローライフとあります。

こんな内容でした。>>軽井沢+

おっ、なんかほめていただいてます。
恥ずかしいなぁ。
でもうれしいですが。

しかし、実態は全然スローライフとはほど遠いせっかち人間なので、
ちょっとこそばゆい感じです。

でもそんなせっかちぶりも、都会にいるよりは
だいぶ心にゆとりが出たような気がします。
なにより、少し出歩けばこんな景色が見られる環境ですから。

20080225-2.gif

おかげさまで我が家が完成して1年、
思い描いていたことを少しずつですが形にできはじめました。
まだまだやりたいことはたくさんあるので、
今年も合間を見ながら、徐々にいろいろなことに
チャレンジできればと思っています。
これでも一応、ちゃんと仕事していますので(笑)

20080225-1.gif

雪解けしたら、まずは今年は庭造りかな。


それでは自分もほめてあげようという奇特な方はぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5790

コメント(4)

以前朝日新聞に、玉村豊男さんが「スローライフは忙しい」というコラムを書かれていました。ほんとに忙しそうでした。
ただ単にのんびりすることがスローライフではないと思うのです。ですからせっかちな方って、もしかするとスローライフにはピッタリなのかも。
svetlaさんがいろいろ取り組んでいらっしゃるのを見て、ものぐさな私は、すごいなぁといつも思っているのでした。

はじめまして!  いつも、きれい(美味しそう!)な写真や、役立つ情報を楽しく読ませていただいています。  私も「軽井沢+」さんのブログを読んで『同感っ!』と思い、初めてのコメントを書かせていただきました(もちろん"ポチッ"もしました!笑)。
私は 別荘として使っていた軽井沢の家に、昨年秋から定住し軽井沢ライフを満喫している者です。雪の多かった今年の冬もあと少しですね。冬の軽井沢が好きな私としては少々さみしいですが…その反面、木々の緑も待ち遠しいです。 これからも素敵な写真やローカル情報、楽しみにしています。

にぶさん こんばんは
確かに我が家の生活はスローではありません(笑)
とにかく、何かこちょこちょと動き回っています。
もっと時間があれば、いろいろ出来るのに・・・
スローライフは忙しいって、言い得て妙ですね。

Joyさん はじめまして
いつもご覧頂いて、どうもありがとうございます。
おまけに「ぽちっ」までしていただいて、
大変恐縮です。
私も冬の軽井沢、大好きです。
今しかできないこと、まだまだたくさんあるので、
これからもあわただしい「スローライフ」
がんばって過ごしていきたいと思います。
またどうぞ覗いてくださいね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.