軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 志賀高原より寒い?軽井沢

志賀高原より寒い?軽井沢

2013年3月30日土曜日 20:02 | 0 Comment | 0 Trackback

今朝は、スキー最終盤の恒例で、
志賀高原のファーストトラックに行ってきました。
ファーストトラック、つまり朝一番で、
まだ誰も滑っていない斜面を滑ると言うこと。
がんばって朝7時から、滑って参りましたよ。
今日はちょっと霧が出ていましたが、穏やかな天気だった志賀高原。
さすがに日が高くなるにつれて、雪が緩んできましたが、
それでも、先週に比べたら遙かによい状態。
気持ちよく滑ってきました。
現在、写真修正中なので、詳しくはまた後ほど。
取り急ぎ、幻想的な雲海の写真だけ、
先にご紹介しておきます。

20130330-7.jpg

さて、そんな穏やかな志賀高原から軽井沢に帰ってきたら、
なんだか寒い!ガレージの温度計が久しぶりに登場ですが、
なんと15時過ぎの軽井沢の気温は、2℃ですよ!

20130330-6.jpg

なんだか先ほど帰って来た志賀高原よりも寒い感じ。
日中の気温が、こんなに低いのは久しぶりです。
これなら、軽井沢プリンスホテルスキー場も
ゲレンデコンディションは良かったかな?
その軽井沢プリンスホテルスキー場も、
いよいよ明日で今シーズンの営業を終了。
最後なので、明日はちょっと覗きに行ってきますかね。
さ、それに備えて早く寝よ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7718

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.