軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢、依然大気の状態が不安定で、暴風です

軽井沢、依然大気の状態が不安定で、暴風です

2013年4月 7日日曜日 22:17 | 0 Comment | 0 Trackback

それにしても、こんなに見事に天気予報が当たるとは。
悪い方に。
昨晩は、ものすごい暴風雨で、朝7時前まで軽井沢は大雨が続いていました。
午前中は回復した・・・と思ったのもつかの間、
ちょっと出かけて帰って来たら、ただいまも暴風が続いています。
しかも、北よりの風に変わって、気温が急降下。
先ほど我が家のガレージの温度計は、0℃を指していました。
明日朝は久しぶりに氷点下の冷え込みとなるようです。
先ほどは、遠くで雷も鳴っているようでした。

全国では大きな被害があちこちで出ているようですね。
軽井沢で強風と言えば、倒木が心配ですが、
幸い、今のところ我が家近辺では倒木などの被害はなさそうです。
今日も町内をぐるっと一回りしてきましたが、
それ緒ほど大きな被害は出てないように見受けました。

こんなあいにくの天気になった週末、
我が家では昨日午前中に、上田に花見に、
そして今日は午後から前橋に花見に行ってきたのですが、
ちょっと落雷が心配なので、とりあえず、
上田城で撮影したこちらの写真だけ載せて、
また明日以降、本格的に更新させていただきます。

20130407-11.jpg

まだ満開ではありませんでしたが、
中々綺麗でしたよ。
あと一両日で見ごろではないでしょうか。

このあと小諸がもうまもなく開花し、
御代田、軽井沢と続きます。
出来れば、暴風ではなく、穏やかな春らしい陽気で
花見をしたいものですね。
あ~やれやれ。
ちなみに明日の新幹線、大丈夫だろうか・・・


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7726

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.