軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > やはり桜には青空がふさわしい

やはり桜には青空がふさわしい

2013年4月23日火曜日 23:15 | 0 Comment | 0 Trackback

全国的にそうなのでしょうが、先週末からの冷え込みが
中々解消しない軽井沢。今朝もなんだか寒いと思ったら、
我が家のガレージの温度計は氷点下4度を指していました。
道理で寒いわけです。
それでも日中はそこそこ暖かくなったようで
さしもの大雪も、かなり少なくなってきました。

とはいえ、雪かきしたところにはまだまだあちこちに雪の山が。
軽井沢駅前では満開に近い桜の周囲に、
雪かきした雪がうずたかく積まれていました。

20130422-3.jpg

昨日ご紹介した長野牧場もそうですが、
やはり雪に桜は似合いませんね。
どうもせっかくの華やかな花が、
周りに雪があることでなんだかピンぼけになってしまいます。

それに引き替え、こちらの桜は見事です。

20130422-9.jpg

青い空に満開の桜、そして手前には緑と黄色のコントラストが鮮やかな
水仙畑。実に春らしい色合いの桜です。
高田城の圧倒的な桜も綺麗でしたが、
周囲に遮るものがない景色の中に、すっくと一本立つ桜も
実に綺麗です。

この場所がどこかというと、東御の八重原台地にある、
芸術むら公園。
ここにあるアートヴィレッジ明神館の日帰り入浴に来た際に
見つけた桜です。
その明神館のご紹介は、また稿を改めて。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7746

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.