軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > やっぱりまえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」はいい温泉

やっぱりまえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」はいい温泉

2013年5月27日月曜日 22:07 | 0 Comment | 0 Trackback

早いもので1週間前の話になってしまいましたが
ジョイフル本田に行った帰り、前橋に立ち寄り、
今年2月に行ってとても良かったまえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」に
再び行ってきました。

20130525-4.jpg

この日は、前日からずっとガーデンキッチン作りにいそしんでいて、
もうへとへと。その上、日曜日の午後からがんばって
ジョイフル本田に行って、店内くまなく歩き回って部材を購入していたので、
疲労がピーク。
ここは旨いものを食って、温泉でゆっくりするに限ります。

ということで、今回は是非行きたかったのがこのゆ~ゆ。
今年にかけてからいろいろ開拓した群馬の温泉のなかでも、
安中の妙義グリーンホテル「長寿の湯」と並んで、
最も気に入った温泉の一つです。

何が素晴らしいって、その泉質が素晴らしい。
この界隈に多い塩化物泉なのですが、
少し褐色に色づいた湯は、適度な温度で、実に良く温まります。
そして、肌がすべすべに。

前回は大掃除の直後だったらしく、気づかなかったのでしたが、
どうもこの温泉、温泉の濃度が濃く、析出物が浴槽の縁などに付着するようで、
ずいぶんカルシウムの塊のようなものが、
付着していました。
前回来て、まだ3カ月ほどしか経っていないので、
その短期間にあれだけの析出物が固着したのはちょっとびっくりです。
それだけ成分が濃くて、よく効く温泉なのでしょうね。

特に筋肉痛によく効くと思います。
まさにスキーのあとや、今回のように作業疲れにはぴったり。
おかげさまで何とか1週間持ちました。
それ以上に先週は仕事が忙しく、
土曜日の朝には電池切れになってしまいましたが・・・

来月は車の点検で、また前橋に行かなくてはいけないので、
その際は、ぜひまた行きたいと思います。
あ~次に行くのが楽しみです。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7787

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.