軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > サクランボなシーズン

サクランボなシーズン

2013年6月11日火曜日 23:58 | 0 Comment | 0 Trackback

今年もいよいよ待ちに待った、このシーズンがやってきました。
いよいよ国産のサクランボが店頭に並び始めたのです。
そうたくさん食べるものではありませんが、
果物の中でも、サクランボは好きな部類。
今年も、その初サクランボをいただきました。

20130611-1.jpg

今回のは、山梨の親戚からうちの実家に送られたものを、
少しお裾分けでもらってきた佐藤錦。
今年は粒が大きくて、しかも甘くて
非常に旨いサクランボでした。

これからいよいよ、秋にかけて、美味しい果物が
次々と登場します。
ただ、今年は5月はじめの低温の影響で、
果物産地の信州でも、大きな被害が出ているとか。
この週末の台風もちょっと心配です。
どうか大きな被害無く、美味しい果物がすくすくと
育ってくれることを祈りたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7792

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.