軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 関東甲信越梅雨明けで軽井沢の夏本番?

関東甲信越梅雨明けで軽井沢の夏本番?

2013年7月 6日土曜日 22:29 | 0 Comment | 0 Trackback

なんと驚いたことに、今日関東甲信越は九州や近畿を差し置いて
早くも梅雨明けだそうで!
実は昨晩所用で東京に出かけ、先ほど軽井沢に帰ってきたのですが、
いやあっちは暑いのなんのって。
館林では37度を超えたそうですね。
さしもの軽井沢でも、今日は26度と、この夏一番の暑さだったようです。

20130706-2.jpg

とはいえ、館林に比べたら10度以上低い気温。
先ほど車で帰ってくる際に、下仁田付近でも外気温計が27℃近くを指していましたから、
ただいま20℃ぐらいまで気温が下がっている軽井沢は、
やはり下界とは別天地な涼しさ。
先ほど我が家について、車を降りたら、
森を抜けるひんやりとした空気が、
実に心地よい感じでした。

まだ週明けは少し雨が残るようですが、
来週の3連休にかけては、徐々に天気が安定してくる感じの予報です。
さあいよいよ軽井沢の夏本番が到来かな?

天気が安定してくると、滞っていた我が家のガーデンキッチン作りも
少しはかどりそう。一気に片付けてしまいましょう。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7819

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.