軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ガーデンキッチン完成、あと一歩で出来ず・・・

ガーデンキッチン完成、あと一歩で出来ず・・・

2013年7月29日月曜日 21:58 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、土曜日の夜に龍神まつり、日曜日の午前中に追分馬子唄道中を 見に行ったわけですが、このブログでずっとお届けしている、 ガーデンキッチンはどうなったとご心配のあなた。 ご想像の通り、この週末は完成できませんでした!残念。

理由はいろいろあって、元々土曜日は天気がもう一つで、 日曜日は割と良い天気という予報だったので、 土曜日は室内で扉などのパーツ作り、 そして日曜日はそれの取り付け・・・という予定で、 土曜日中にがんばって、様々なパーツを作成し、 あとは取り付けるだけという状況にしていました。

まずはこちらはバーベキューコンロの下の収納庫に取り付ける扉です。

20130729-3.jpg

片開きで、右側にとめがねが付いています。

そしてこちらの大きい二枚扉は、石窯の下に取り付けるもの。

20130729-4.jpg

こちらは背後からマグネットで留めて、 最後に真ん中に位置合わせをして取っ手をつけます。

更にこちらは、既に庭の整備時にひいてもらった水道配管を保護するカバー。

20130729-2.jpg

先っぽには、このような真鍮製グースネック型の蛇口をつける予定にしていたのです。

20130729-5.jpg

順位万端整え、さあ始めるぞと外作業を始めたら、 なんとモクモクと雨雲がわいてきて、 どしゃ~っとバケツをひっくり返したような雨。 何だよ~。

慌てて作業を中断し、シートをかけて保護しました。 その後1時間ほど降り続き、ようやく止んだときにはもう夕方。 そこから作業し初めても遅くなってしまいそうだったので、 今度の週末に一気に作業することとしました。

とりあえず、がんばってシンクだけは設置。 これはジョイフル本田新田店に買い出しに行った際、 見つけてきたものです。

20130729-1.jpg

当初はIKEAのステンレスの丸いシンクにしようと思っていたのですが、 思わぬかわいらしいシンクを見つけて、大満足です。 このシンクを見つけたので、色味をブルーベースにしてみたのです。 いかがですか? 最後シーリング材の拭き取りが完了する前に雨が降ってきてしまったので、 ちょっとまだらになっていますが、 これは来週塗ってごまかしたいと思います。

さすがに残るは蛇口の取り付けと扉の取り付けだけなので、 来週には片付けられそう。 幸いこの週末は天気が良さそうなので、 一気に片付けてしまいたいと思います。

おかげさまで100万アクセス突破! さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7843

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.