軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今年も避暑にやってきた仏様

今年も避暑にやってきた仏様

2013年7月30日火曜日 21:56 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、先週末から両親が我が家に避暑に。
それとともに、我が家の仏様=祖父母も一緒に、
今年も我が家に避暑にやってきました。

20130730-1.jpg

さすがに締め切った東京の実家で留守番してもらうのも、
なんだか心苦しく、昨年から夫婦そろって軽井沢に来てもらっています。
ひときわ暑がりだった祖父も、
昨年正月に亡くなるまで、夏には毎年我が家に来て、
涼しいリビングのソファで気持ちよさそうに居眠りしていた祖母も、
毎日涼しい軽井沢で、ひとごこちついていることでしょう。

ちなみに、お供えした仏花は、いずれも我が家の庭に咲いたもの。
仏壇がないので、薪ストーブの上というのが、
なんだかちょっと申し訳ないですが、
きれいな花に免じて許してもらいましょう。

うっとうしい天気も、ようやくこの週末からは安定し、
夏の日差しが戻ってくるようです。
それとともに、また猛暑が帰って来そう。
うっとうしいのがよいか、猛暑がよいか、
迷うところではありますが、
やはり夏は夏らしい方が良いですね。
我が家の仏様にも
もうしばらく、ここで涼んでいってもらう予定です。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7844

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.