軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 我が家みたいな蚊遣りを見つけた

我が家みたいな蚊遣りを見つけた

2013年8月 7日水曜日 22:24 | 0 Comment | 0 Trackback

今日は暑かったですね!東京。
軽井沢も、久しぶりに丸一日晴れて、それなりに気温が上がったようです。
立秋なのに、なんだかこれから夏が本番になりそうな雰囲気です。

となると、窓を全開にして、涼しい風をなるべくたくさん
入れたいわけですが、風とともに入ってくるのが虫。
網戸をしていても、どこからともなく小虫、大虫が容赦なく入ってきます。
最初はベープなどをつけっぱなしにしていたのですが
最近とみに感じるのが、伝統的な蚊取り線香のすばらしさ。

今年はずっとガーデンキッチン作りで外にいることが多くて、
どうしても虫に食われてしまうので、
蚊取り線香をつけっぱなしにしたところ、これが意外によく効く。
ならば、家の中でも蚊取り線香を、と思い、
ちゃんとした蚊遣りを探していたのですが、
これが中々、洋風な我が家に合いそうな蚊遣りを売っていない。
どうしても、伝統的な豚のものとか、
和風のものが多くなってしまうのですね。

そんなときに、先日キャボットコーヴさんに久しぶりに行ったら、
デッキにすてきな洋風の蚊遣りが。
元はポプリ入れとかかもしれませんが、
とても良さそうなのがあったので、
そんなのがないかなと、楽天で物色していたら、
見つけてしまいました、よさげなの。
ということで、早速購入したものが、
昨日我が家に届きました。
どんなものかというと、こんなのです。

20130807-1.jpg

おおっ、とんがり屋根に煙突。なんだか我が家みたいです。
ね、蚊遣りに見えないですよね。

蓋を取ると、こんな感じで蚊取り線香を仕込みます。

20130807-2.jpg

そして蓋をかぶせると、おおっ!なんと煙突から煙が出てきます。
みえるかなぁ、ちょぼっと出ているの。

20130807-3.jpg

いまも、うっすらと煙を上げながら、虫を追っ払っています。
そのせいか、私の目の前で、ちょっと大きめの羽虫がぽとりと落ちていきました。
今年の夏は、これで乗りきりたいと思います。

ちなみに私が買ったのは、こちらの店舗です。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7852

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.