軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト

軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト

2013年8月10日土曜日 07:58 | 0 Comment | 0 Trackback

おはようございます。珍しく朝一番の更新です。
いよいよ今日から私も夏休み。
早くもじりじりと暑い太陽が照りつける軽井沢ですが、
昨晩はほとんど気温が下がらなかったらしい東京に比べれば
別天地の涼しさ。窓を一杯開けて、ぐっすりと寝ました。

さて、なぜ朝一の更新になったかというと、
昨晩家に帰って来て更新しようと思ったら、
くらくらとめまいが。さすがに休みに入り、ちょっと気が抜けたのかもしれません。
こんな時には早く寝るに限ると言うことで、
一晩お休みさせていただきました。

さて、その夏休みイブの昨日、
ごった返す超満員の東京駅から無事軽井沢に帰ってきましたが、
軽井沢駅前も盆休み直前の週末恒例の、
お迎え大渋滞。すごかったですね!

その大渋滞を抜けて、向かったのは家ではなく、
中軽井沢のエステーリャさん。
軽井沢が盆休みで大混雑になる前に、
しっかり旨いものを事前にいただいておこうという企画です。

今回、今までツイッターでしかお話ししたことがなかったマダムにも
初めてお目にかかれて良かったです。

さて会社帰りでちゃんとしたデジカメを持って行かず、
スマホで撮ったのでもう一つな感じで申し訳ないのですが、
久しぶりにエステーリャさんのスペイン料理を堪能。
いろいろいただいたのですが、やはり定番のガーリックチキンは最高に旨い!

20130809-1.jpg

ガーリックが染みたオリーブオイルをパンにつけていただくと、
これまた絶品。我が家でも何度かまねしてみましたが、
どうしてもこんな味にはなりません。さすがはプロのお味です。

そして、今回初めてお願いしたソーセージのパエリア。

20130809-2.jpg

これまたちょっとスパイシーで、普段いただくパエリアとはまた違った味。
暑い日にはぴったりな感じです。
考えてみたら今年はばたばたしていて、お伺いするのが初めてかも。
久しぶりに美味しいスペイン料理をいただきました。

そして、腹ごなしに少し足を伸ばして軽井沢高原教会で。
今年も7月末から夏恒例のサマーキャンドルナイトが開催されているのです。
すでに消えかかっているろうそくもありましたが、
ギリギリセーフで間に合いました。

20130809-4.jpg

今年はキャンドルツリーが一新され、更に幻想的な感じになっています。
このキャンドルツリー越しに見る軽井沢高原教会が、
とっても素晴らしかったですよ。

20130809-3.jpg

このツリーの構造はこんな感じ。なんだか作れそうですよ。
やる?うちの庭にも。

20130809-5.jpg

サマーキャンドルナイトは、8/30(金)までだそうです。
今週は混むでしょうから、落ち着いたら行ってみようかな。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7854

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.