軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 【お知らせ】本日で軽井沢の夏が終わりました

【お知らせ】本日で軽井沢の夏が終わりました

2013年8月25日日曜日 21:32 | 0 Comment | 0 Trackback

この週末も、軽井沢は結構混んでいましたね。
今日は夕方、追分のガソリンスタンドに給油に行ったのですが、
18号がかつての水音の辺りから、ズラーッと渋滞していて
びっくりしました。あそこまで渋滞したのは、久しぶりです。

しかしそんなまだまだ夏休みモードな軽井沢ですが、
気温の上ではもうすっかり夏が終わった感じです。
今朝の軽井沢の最低気温は14.7度、
日中の最高気温は、24.9度だったそうですが、
午後3時頃外出先から戻ったときの我が家のガレージ温度計は、
既に22度ぐらいまで下がっていました。

20130825-1.jpg

22度と言えば、しばらく前のちょうど私が帰ってくる
夜9時すぐぐらいの気温。
かなり涼しい感じ・・・というより、肌寒いほど。
今日はまだ半パンツをはいて出かけたのですが、
家に帰って来て慌ててジーンズに履き替えました。

毎年、諏訪神社のお祭りが終わると、一気に秋めく軽井沢ですが、
今年はそれが終わっても先週いっぱいぐらいは結構暑くて、
さしもの軽井沢も今年は猛暑の影響で暑さが長引くのかなと思いましたが、
やはり、数日のずれがあっただけで、ちゃんと秋がやってきましたね。
軽井沢のいつもよりちょっと長かった短い夏は昨日で終わり。
今日から秋です、きっと。
そのせいかどうか、ご近所の別荘の電気も、一つ二つと
少なくなってきました。

ちなみにただいまの気温は17度です。
今晩はちゃんと布団かけて寝たいと思います。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.