軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > またまた寒い軽井沢

またまた寒い軽井沢

2013年9月23日月曜日 21:50 | 0 Comment | 0 Trackback

きょうの軽井沢は、なんだか大嘘つきな天気。
昨日までは、1日晴れの予報だったのに、
今朝目覚めたら、なんと屋根をたたく雨音が。
カーテンを開けたら、霧雨が降っているじゃないですか。
それでも、昼前からは晴れると言っていたのに、
雨こそ止んだものの、どんよりと曇った天気。
そして、寒い!
昼頃買い物に出かけた際の、我が家のガレージ温度計は
14℃しかありませんでした。

20130923-4.jpg

外がこの調子ですから、家の中も冷え冷え。
ストーブをつけたい衝動に駆られましたが、
今からストーブをつけていたのでは、
この先が思いやられます。
なので、厚着してじっと我慢。
それでも、足元から冷える感じ。
また季節が一つ進んだ感じです。

今週は中頃に台風の影響で天気が崩れ、
それ以降は更に気温が下がるようで、
なんとこの週末には最低気温が6℃まで下がる日もあるようです。
10月を目前に、いよいよストーブを焚くようでしょうかね。
今日も町内では観光客と思われる方が
半袖Tシャツに半パンツというスタイルで自転車をこいでいましたが、
見ているだけでくしゃみがでしょうでした。
気温の変化が急なので、
この週末軽井沢に来られる方は、パーカーや薄手のフリースなどを
持ってこられた方が良いと思いますよ。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.