軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > スノーマン、奇跡的に無傷の救出!

スノーマン、奇跡的に無傷の救出!

2013年12月29日日曜日 23:28 | 0 Comment | 0 Trackback

9連休2日目、軽井沢は厳しい冷え込みとなり、
朝7時半にスキー場に向けて出発する際に我が家のガレージ温度計を見たら
何と今シーズン初の氷点下10度!

20131229-1.jpg

到着したスキー場は、ものすごい良い天気で、
浅間山がくっきりと見えましたが、
スキーグローブの上からも感覚がなくなるほどの寒さ。

20131229-2.jpg

さすがに連休二日目ともなると、人出も結構増えてきたので
さくっと何本か滑って、とっとと引き上げてきました。
何しろ、大仕事が待っていましたから。

前の日は家中の窓ふきやら、正月飾りなどを用意していたら
遅くなってしまい、生き埋めになっているスノーマン2号を
救出できなかったのです。
何しろ、すでにカチカチに凍っていたので・・・

ということで、少し日が当たる日中、
ようやく救出作業に取りかかりました。

鍬で周りの雪・・・というより氷を砕いて、
柔らかくなったところでスコップで雪をかきだし、
作業すること1時間近く、
ようやくうつぶせで雪に埋まるスノーマン2号を掘り出しました。
一足早く、お役目後免となったスノーマン1号と、3~5号が
周囲に並んで心配そうに眺める中、
はたしてスノーマン2号は大丈夫か・・・

20131229-3.jpg

仰向けにしてみると、スコップを握りしめたまま、
にこやかな笑顔のスノーマン2号が現れました。

20131229-4.jpg

鍬で当たらないよう、最後は小さなシャベルで雪をかき分けたので、
全くの無傷。
周りのスノーマンズも本当にうれしそうです。
これで来年も、5人そろって我が家のクリスマスを
明るく照らしてくれそうです。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.