軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢、凍ってます

軽井沢、凍ってます

2014年1月10日金曜日 21:50 | 0 Comment | 0 Trackback

この冬一番の寒気が襲来した軽井沢。
寒いです。感覚的には、軽井沢に引っ越してきて、
一番寒い感じ。
今朝は、久しぶりに軽井沢駅まで行く間に、
足の指先の感覚がなくなるくらいの寒さでした。

そしてただいま薪ストーブを全開に焚いていますが、
どんどん薪をくべてもちっとも部屋が暖まりません。

何しろ、日中の最高気温が氷点下4度。
となれば、夜は更に寒く、私が8時過ぎに家に帰って来たときの
ガレージ温度計は、早くも氷点下10度を下回っていました。

20140110-1.jpg

こんな寒さがあと数日続くそうです。
この3連休、軽井沢に来られる方は、
お持ちの衣類で、もっとも厚手のものを
お持ちになった方がいいと思いますよ。

もちろん、もの皆凍る寒さで、
道路も相変わらずツルツル。
雪道になれているはずの我々もひやりとする箇所が
たくさんありますので、
スタッドレスにしている方でも、チェーンを持っていたら
お守り代わりに持ってこられても良いかもしれませんよ。
いずれにしても、どうぞ気をつけてお越しください。


気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.