軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢もとてつもない大雪に

軽井沢もとてつもない大雪に

2014年2月 8日土曜日 21:55 | 0 Comment | 0 Trackback

しかし、とてつもない大雪になりましたね。
東京都内でも、25cmも積もったとか。
元東京都民としては、想像するだに恐ろしい、
積雪量です。恐らくいろいろ麻痺しているでしょうね。
今もニュースで都内をやっていますが、
なんだか風も強くて、都内の映像とは思えない感じ。
新幹線など、交通機関も大混乱らしいので、
今日が会社じゃなくて、本当に良かったです。

ここ軽井沢も、朝からずっと雪が降り積もっていて、
既に午後40cmぐらい積もっているんじゃないかと
先ほど1回書き込みましたが、
じつは積雪量はそんなに増えていません。
と言うのも、ふわふわのパウダースノーなので、
ある程度高さが積もると、座屈するように沈み込んでしまうようです。
それでも、我が家の庭では、やはり40cmの積雪となっています。

20140208-6.jpg

昼間お伝えした、我が家のガーデンチェアも、
ついに座面まで雪が積もってしまいました。

20140208-8.jpg

しかし、真っ白の雪面に我が家の夜景が良く映えます。
雪かきは大変だけど、やはりこの時期は綺麗だなぁ。

20140208-7.jpg

夜半までこのまま降り続くようで、まだ大雪警報も継続中。

20140208-9.jpg

とここまで書いたら、いま軽井沢町の大雪警報は
解除されたようです。確かにちょっと小止みになったかな。
そろそろこんなあたりで、もういいかなという感じです。

さあ、あすは滑りに行けるかな。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.