軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ようやく軽井沢から東京に出社できました

ようやく軽井沢から東京に出社できました

2014年2月18日火曜日 21:34 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨日ようやく除雪が終わったので、
今朝はいよいよ出社・・・したいところなのですが、
いざ車で出来まで出かけようとして、我が家の敷地から車が出ない・・・
一応、何とかがんばって除雪したつもりでいたのですが、
私の車は四駆の大型車なので、やはり雪の壁をすってしまいそうです。
仕方なく、車を降りてやり直し。
こりゃ拙いと、まずは町内のルートを探索。
町内の道路は除雪したといっても応急措置で
何とか車が1台ようやく通れるかぐらいの幅しかないので、
いつも通っているルートでは通行不能ということがわかりました。
いろいろ情報を収集しながら、
昼過ぎに何とか軽井沢駅までたどり着きました。

駅前は、こんな感じ。

20140218-2.jpg

とても軽井沢駅前とは思えません。

我が家が借りている駐車場はまだ雪の山で、
車ではとても入れないので、
町営の駐車場に向かったのですが、
ここもまだ除雪が行われておらず、
ほとんど車が停まれない状態。
こりゃ困ったと思ったのですが、幸い何とか民間の駐車場で
停められるところがあったので、そこに停めて駅に向かいました。
まだまだ普通通りにはほど遠い状態です。

しかし、軽井沢駅構内に入ったら、
なんとおぎのやの駅そばがやっています。

20140218-5.jpg

峠の釜飯も売られているようでした。すごいな、おぎのや。
良く品物を用意できましたね。
3日ぶりに孤立から解消し、外に出られたので、
かいま見えた日常に、なんだかありがたくて、涙が出そうでした。

そして、相当遅刻して、軽井沢から東京に。
幸い新幹線は定刻に動いていたので、無事出社できました。
軽井沢で、まだ悪戦苦闘している方には申し訳ないのですが、
今週は東京の実家に泊まり、通います。
さすがに、今の状況で軽井沢から通うのは、ちょっと困難です。
幸い、明日の雪は回避されたよう。
これで、復旧に拍車がかかると良いですね。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.