軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢のガソリン事情

軽井沢のガソリン事情

2014年2月21日金曜日 22:57 | 0 Comment | 0 Trackback

さて今回の豪雪では、上信越道と国道18号の両方が通行止めになり、
しかも国道18号線には長時間にわたって多くの車が立ち往生したため、
復旧が難航。軽井沢町のライフラインが不通になったことで物流が止まり、
食料品や燃料などが一時不足しました。

しかし、今日の夕方、通りかかった
軽井沢駅前のこちらのガソリンスタンドでは、
ちょうど給油に見えた方が満タンに給油して、
ちょうど帰られるところでした。

20140221-3.jpg

まだ灯油の配送などは雪をかき分けていくため、
依然として厳しい状況みたいですが、
スタンドでの給油は、だいぶ安心できるようになったみたいですね。
明日は、うちの車も軽油の残りが半分を切ってきたので、
ちょっと給油に行ってこようかな?


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.