軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 吹雪と桜

吹雪と桜

2008年4月 1日火曜日 22:45 | 0 Comment | 0 Trackback

いつの間にか今日から新年度です。
しかし、なんだか日本の景気を象徴するような猛烈な新年度の幕開け。
軽井沢は吹雪だし、都心も猛烈な風でしたし、
ガソリンは下がったし、年金は未解明だったし・・・

今日の昼過ぎに仕事で有楽町まで行ったのですが、
国際フォーラムの中庭はものすごいビル風が吹いていて、
弁当の屋台ごと吹き飛びそうでした。

それでもお濠端の桜はがんばって咲いていました。

20080401-1.gif

それにしても、軽井沢は雪で、東京は桜が満開。

20080401-2.gif

わずか1時間の距離で1カ月も陽気が違うなんて、
改めて環境の違いに驚くばかりです。


いやそれにしてもすごい風でしたねと言う方はポチッとお願います↓
今年は爆弾低気圧、多すぎませんか?やはり地球温暖化の影響なのでしょうね・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5823

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.