軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 春が近づくと赤くなる木

春が近づくと赤くなる木

2008年4月 3日木曜日 22:32 | 0 Comment | 0 Trackback

植物にめざといウチの奥さんが、こんな木を見つけました。
春になると、幹が赤くなる木。

20080403-1.gif

どうやらもみじらしいのですが・・・なんだっけ。
忘れたので、キッチン行って聞いてきます。

・・・・・・・・・

お待たせしました。今聞いてきました。
どうやら七変化という種類など、
春になると幹が赤くなるもみじがあるそうです。
ちなみに、葉っぱは赤くなるタイプだとか。

20080403-2.gif

それにしても、本当に真っ赤ですね。
ちょうど庭木を考えているので、
こんな木があるなんて、いい勉強になります。
それにしても春になったので
そろそろウチの庭もどうするか、少しずつ考えなくては。


もみじが春先にこんなに幹が赤くなるなんて、知らなかったよと言う方はポチッとお願います↓
私も知りませんでした。軽井沢にいると、物知りになります。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5825

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.