軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 消費税引き上げ後も混んでる長野新幹線

消費税引き上げ後も混んでる長野新幹線

2014年4月 2日水曜日 23:30 | 0 Comment | 0 Trackback

4月になって、忙しいです。
おかげで毎日あさま549号。ただ一つ良いのは、
この新幹線、車両が最新のE7系なのです。
しずしずと東京駅に入線してきました。

20140402-1.jpg

本来なら従来のE2系新幹線車両より、4両長く、
自由席も6両となっているのですが、
とにかく混む。とても混む。
東京駅で、すでに3列シートの真ん中B席を除き、
すべて埋まっているなんて言うのはざらで、
上野では既に座りきれない人が出たりしています。

夜20時台の新幹線は、金曜日以外この1本しかないので、
元々混む新幹線ではあったのですが、
それにしてもここ最近の混雑ぶりは半端ではありません。

昨日から消費税が8%引き上げとなり、
運賃も税金分が引き上げられているので
少しは節約で客が少なくなるのかと思ったら、
なんのなんの。
なんだか更に混んできているような気がします。

今日もタクシーに少し乗ったのですが、
今のところお客さんの動きにそれほど変化はないらしい。
もちろんその車だけの話かもしれませんが、
長野新幹線の混みっぷりを見ても、
財布のひもはそれほど急にしまっていないのかもしれませんね。

せっかく景気に明るさが見えてきたので、
是非消費税の影響を乗り越えてほしいものです。
とはいえ、新幹線、もう少し空いてほしいなぁ。
人が多すぎて、なんだか余りよく眠れません。
ちょっと寝不足なので、今日は早く寝なくちゃ。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.