軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 庭の雪が溶けました

庭の雪が溶けました

2014年4月 4日金曜日 22:46 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、3月末からの暖かさと雨のおかげで、
2月の豪雪以来の雪がかなり溶けていたのですが、
我が家の庭も、ようやく雪が溶けて、ついに地面がすべて
見えるようになりました。

20140404-1.jpg

大雪の時にはこんな感じで、

20140215-7.jpg

ガレージまでたどり着くのも一苦労。
そして、一カ月後でもまだこんな感じ。

20140404-4.jpg

今回の豪雪のすごさを測る物差しに使った我が家のガーデンチェアも
今ではようやく下まで見えるようになりましたが、

20140404-2.jpg

そもそもこのチェアが、ピーク時は完璧に雪の下に埋まりました。

20140215-21.jpg

こうやって見比べてみると、いかに雪の量が多かったかが
よくわかります。

これだけの雪が溶けたわけですから、
現在我が家の庭はまだ緩め。
もう少ししまってきたら、芝生の手入れをしなくては。

さあ、いよいよ毎週スキーに行っている場合では
なくなってきました。
一応、この週末で滑り納める予定です。
今朝は冷えてきたので、ちょっと明日が楽しみです。
最後に良い斜面を楽しんで、
来週からモードを春に切り替えようかな。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.