軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > まだまだ寒い、軽井沢

まだまだ寒い、軽井沢

2014年4月 7日月曜日 23:07 | 0 Comment | 0 Trackback

さて4月になって早1週間。
この時期、暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら
一歩ずつ遅い春がやってくる軽井沢ですが、
3月下旬から、一気に暖かくなった今年は、
そのままの勢いで春になるのかなと思っていたら、
やはりそうはいきませんでした。

土曜日から、冷え込みが続いていましたが、
今朝はまた一段と寒い朝。

20140407-0.jpg

朝6時頃の我が家の外温度計は、氷点下5度を指していました。
道理で寒かったわけです。
ちなみに、ガレージの温度計は氷点下6度を指していました。

先週は朝の気温でプラスの5度なんて言うのもありましたが、
今週は0度前後を行ったり来たりするようです。
今年もこの時期の気温には、用心が必要ですね。
私も昨晩、自分のくしゃみで目が開きました。

スキーシーズンが終わって、
気が抜けているので、
この時期は温度差にやられて
風邪ひかないように、注意しなくちゃ。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.