軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 謎のキャラクター「ハイぶりっ子ちゃん」

謎のキャラクター「ハイぶりっ子ちゃん」

2014年5月 1日木曜日 22:44 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、桜が満開の長野牧場で、
こんな方を見かけてしまいました。

201404030-5.jpg

ややっ、これはもしや、現在佐久方面で話題沸騰の
謎のキャラクター「ハイぶりっ子ちゃん」では?

最近のゆるキャラブームに乗って、
軽井沢町のRuizaちゃんや、御代田町のみよたん、
佐久の鯉太郎ミニなど、ゆるキャラが続々登場する
ここ東信地域ですが、その中でもひときわ異彩を放つのが、
このハイぶりっ子ちゃんです。

何のゆるキャラかというと、小海線のゆるキャラらしい。
と言っても、JR東日本公認ではなく、
中込周辺の商店主らが生み出した、
非公認キャラだそうです。
頭部の電車みたいなデザインは、
JR小海線を走るハイブリッド車両「キハE200形」を
モチーフにしたものだそうで、
青のレオタードを着た女性が、この頭部をかぶって
出没するという、かなりシュールなキャラです。

ここ長野牧場を始め、佐久市内各所に
絶賛出没中らしいですよ。
なんとツイッターやフェイスブックもあるようなので、
ご興味のある方は是非。
出没情報なども見られるようです。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.