軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢のゴールデンウィークが、終わりました

軽井沢のゴールデンウィークが、終わりました

2014年5月 6日火曜日 20:05 | 0 Comment | 0 Trackback

早いもので、ゴールデンウィーク後半戦も今日で終わり。
お帰り渋滞で、軽井沢町内はさぞ酷いことに・・・と思いきや、
なんだか普通の週末より、ちょっと多いかな?ぐらいの人出。
今日は、午後から軽井沢プリンスショッピングプラザに
ちょっと買い物に行ったのですが、
昨日まではあれほど渋滞していた18号バイパスも
スムースに通過。プリンス通りも、渋滞がありません。
おかげで裏道を駆使しなくても、
ほぼいつも通りの時間で、
軽井沢プリンスショッピングプラザに到着しました。
ただやはり、プリンスショッピングプラザの人出は
さすがに多いかな。

20140506-6.jpg

その前にツルヤにも立ち寄りましたが、
こちらも、何の問題もなく駐車場に入れました。

どうやらここのところ、連休最終日は空いているというのが
軽井沢の法則。
確かに、とてつもない渋滞に巻き込まれて、
へとへとになって深夜に家について、
明日朝からは普通に仕事というのは
ちょっとつらいかもしれませんよね。
おかげで、我々町民は、ゆっくりとした
連休の1日を過ごすことが出来ました。

我々軽井沢通勤者が心配になるのは、
明日朝の新幹線の混雑具合。
きっと混むのでしょうねぇ。
ちょっと早めに行こう。

そうそう、例年気になるのが、この時期の別荘の戸締まり。
電気がついているので、まだご滞在かなと思うと、
どうやら電気を付けっぱなしで帰られる方も多いようです。
今日お帰りの別荘の皆さんは、大丈夫ですか?
まだお帰りでない方は、帰りがけ、どうぞ再度
ご確認くださいね。

では、今お帰り中、もしくは明日お帰りという方は、
どうぞお気を付けて。
次にお越しになるのは、7月の海の日かな?


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.