軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 聖火リレー、善光寺がスタート地点返上

聖火リレー、善光寺がスタート地点返上

2008年4月18日金曜日 23:49 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、混乱が予想されていた来週の聖火リレー。
ついに出発地に予定されていた善光寺が、
スタート地点を断りましたね。

20080109-2.gif

世界中の混乱を見れば、やはり致し方ないでしょうね。
ただ、出来れば日本は整然と行われることを期待していたのですが。

先日、抗議と妨害は違うといっていた方がいましたが、
私もその通りだと思います。
妨害はすべきではないですが、抗議は整然とするべきだと思います。
たとえば、沿道に誰も見に行かないとか。
きっとものすごく間が抜けていますよ、
沿道に人っ子ひとりいない中で、
警備に守られた聖火だけが行くの。
ある意味、妨害よりものすごい抗議の意思表示だと思います。

少なくとも、私は行きません。
ツルヤの水餃子を奪った中国は許しません!!
次元が低い抗議理由ですが・・・


それにしても、こんな状況で開催するオリンピックっていったい・・・
と思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5839

コメント(4)

やっぱりーでしたね
26日何事もおこりませんように
ギョーザ、我が家も手作りです。
いままで、楽しすぎたかなあ(笑)
軽井沢は新緑がきれいでしょうね
 我が家(正確には義兄の土地)は水仙が満開でしたが、心無い隣人に見るも無残に刈り取られてしまいました。(田植えのじゃまだったらしい)せめて、花が終わってからにしてほしかった・・・

namakuraさん こんばんは
本当に、物騒な話は外国だけにしてもらいたいものです。
とっととリレーやって、さっさと帰ってくれればいいのに。
ちなみに軽井沢は春はもう少し。まだまだ新緑までいっていません。どうやら二つ隣の小諸市は桜が満開、となり街の御代田町は桜のつぼみがようやくほころびはじめたので、どうやら春は隣町までやってきたようです。軽井沢はやはりGWに芽吹きそう。やはり寒いんですねぇ。

善光寺は神聖なる祈りの場所。参拝者をシャットアウトするなど以ての外。当然の結果だと思います。

ぽんきちさん おはようございます
本当に、最近特に政治面ではっきりしない判断が多いなかで、久しぶりに快哉を叫びたくなる決定でした。
いっそのこと、中止にすればいいのに。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.