軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 蕎麦屋に見放された一日

蕎麦屋に見放された一日

2008年5月25日日曜日 22:47 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、午前中は本降りだった本日、
庭いじりも出来ないねと言うことで、久しぶりに昼前に旧軽に行きました。
3月以来かな。何しろ、GW中は危険なほど混んでいたのでしょうから、
一切近づきませんでした。
少ないとはいえ、まだまだこの人出です。

20080525-11.gif

本日のお目当ては、先日まだ営業しておらず入れなかった
なかや桑風庵。今日はさすがにやっているだろうと出かけてみました。
店があるのはつるや旅館の奥。
このあたりまで来るとさすがに人通りはぐっと減ります。

20080525-12.gif

さて、お目当てのなかや桑風庵に到着。

20080525-14.gif

旧中山道沿いらしい、和風の落ち着いた店舗です。
新緑がきれい。

20080525-15.gif

しかし、何とのれんが下がっていないし、人気がない・・・
いや~な予感がして、入り口に近づいてみると
こんな張り紙が・・・

DSC03245.gif

なんと、今日も休み!この店にはよほどご縁がないと見えます。
仕方なく旧軽をあとにしましたが、
一度蕎麦を食おうと思ったのですでに蕎麦モード全開。
いつもの志な乃あたりに行こうかと思ったのですが、
またまたスケベ根性を起こし、行ったことがない蕎麦屋に行こうということで
軽井沢に家を建てる前からその前だけは何度も通っていた「さる蕎麦屋」に
行ってみたのです。何しろ一度も入ったことがなかったので。

もりがないので、ざるを頼みます。それも大盛りで。
出てきました。

・・・・・・・・やられたかも・・・・・・・

20080525-18.gif

なんか蕎麦の色つやが悪い。

20080525-19.gif

そして一口運びましたが!%&#$!?M``@@
これは不味い!不味い乾麺を茹ですぎたような蕎麦です。
残すのももったいないので、すべて食べましたが
そば湯といわれて出てきたのも??でしたし、
何より舌に刺さりそうなめんつゆでしたので、
そば湯好きなsvetlaがそば湯はほとんど飲まずに
帰ってきました。
道理で、いつ見ても店の前に車が止まっていないわけです。

いろんな意味で、蕎麦屋に見放された一日でした。
あ~やれやれ。来週は、うまい蕎麦食うぞ~っ!


それは残念でしたねと同情していただける方はこちらをポチッとお願いします↓
どころで、どこの店?・・・それは内緒です。有名店ではありませんよ。
でも見た人は多いだろうなぁ、きっと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5879

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.