軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢のガソリン価格、午後は下がってた!!

軽井沢のガソリン価格、午後は下がってた!!

2008年6月 1日日曜日 23:39 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、今朝ほどは177円(レギュラー)になったと
騒いでいた軽井沢のガソリン価格。
午後になり、ツルヤに買い物に行ったら、あれれ・・・

20080601-1.gif

なんと4円下がっているではありませんか・・・
午前中給油した人は悔やんでいるでしょうね。
ちなみに追分方面のガソリン価格は171円。
追分も前回、いったんドカンと上がってから下がったので、
今回も下がる可能性がなきにしもあらずです。
下がるといいなぁ・・・
ちなみに我が家は今週は様子見で給油見送りです。


え~マジですか!自分は入れてしまったよという方はこちらをポチッとお願いします↓
それにしても、こんなところにガソリンを巡る混乱が起きているのでしょうね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5886

コメント(4)

svetlaさん。こんにちは。
ガソリン価格は腹立たしいですね。特に特定財源問題では・・・(長くなるので略 苦笑)。
既にご存知かわかりませんが、go go gsというガソリン価格の比較サイトがあります。ここでみると、はやり、群馬県側では安いようです。軽井沢とは10円/Lも差があるようです。
http://gogo.gs/shop/1007000111.html
別にお店やサイトの回し者ではありませんが、私も最近無料登録をして、安いところを探しています。特に、価格変動が激しいときにはお勧めです。
それにしても、政府の無策というか、取りやすいところから取る、取ったものは自分たち(役人)のものという姿勢には腹が立ちます。

ももたろう | 2008年6月 2日 18:41

土日は軽井沢でした。土曜は寒かったですね~。うちは石油暖房機だけでなく、思わず薪ストーブもつけてしまいました。日曜は久方ぶりの晴れ。いい天気でしたね。ガソリンの価格、腹が立ちますね。telstarさんのいうとおり、取った物(税金)は、役人が勝手に使ってますからね。単年度会計、なんとかしろ、と言いたいです。これだけ国際化している時代、単年度会計でやっている政府なんて日本ぐらいではないでしょうか?

telstarさん こんばんは
本当に昨日この看板を見たときは、
何かの間違いではと思ってしまいました。
先日の新聞にも出ていましたが、
車の登録台数が戦後初めてマイナスになったそうですね。
道路を造り続けるために、割り増し税を徴収し、
その結果肝心の車の台数が減り始める・・
何ともばかげた、本末転倒な話です。

ももたろうさん こんばんは
土曜日は本当に寒かったですね。
いよいよ梅雨入りしましたが、また寒い日も何日か
ありそうですね。もしかするとストーブが登場する日も
まだまだありそう。
なのに、我が家は灯油の補充を忘れました。
6月から灯油も上がってしまったようですね。
ガソリンとともに、土曜日のうちに気づかなかったのが
とても悔やまれます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.