軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢プリンスアウトレット増築中

軽井沢プリンスアウトレット増築中

2008年6月16日月曜日 23:49 | 2 Comments | 0 Trackback

先週末、買い物があって軽井沢駅前のプリンスアウトレットに
行ってきました。
今回お目当ての店はWESTエリアにあります。
我が家がいつも行くのはだいたいEASTエリア。
なので、今回もうっかりスキー場に近い側の駐車場に止めてしまったので、
てくてくWESTエリアから歩いていきます。
軽井沢駅前の「味の街」というレストランが並ぶエリアを歩いていくのが
最も一般的な行き方でしょうが、ものすごい人なので、
駐車場と芝生の広場を横切っていきます。

20080616-1.gif

何度来ても、ここは本当に遮るもの一つなく、
気持ちがいい広場ですね。軽井沢駅前と言うことが
信じられません。

ところが、画面左側を見ると、なにやら緑の芝生の隙間から
場違いな土砂の山が見え隠れします。

そうなんです、現在プリンスアウトレットはさらに拡張を目指して増築中。
軽井沢駅のホームからも重機などが見え隠れしていましたが、
こうやって近づいてみてみると、結構な規模で増築しているようです。
先日出来た入間のアウトレットも結構な規模だそうですが、
すべて完成すると、また軽井沢が日本最大級になるそうです。

20080616-2.gif

ちなみにブランド系のアウトレットの店が増えるという噂です。
先週末はボーナス前の普通の土曜日ということで、
それほど混んではいませんでしたが、
出来た暁には、ますます混むんでしょうね。
個人的には、モンベル、コールマン、リーガル、無印良品のアウトレットに
入店して欲しい・・・
何でないんでしょう、軽井沢には。
無印良品は、以前あったような気がしますが、
いつの間にかつぶれていましたね。


プリンスアウトレット、どんな店が入るか楽しみという方はこちらをポチッとお願いします↓
それにしても、もっと頻繁に行くかと思ったら、意外に行かないもんです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5901

コメント(2)

ももたろう | 2008年6月17日 14:16

しばらく続いた東京の晴れも、そろそろ雲行きがあやしくなってきたようです。アウトレット、本国アメリカでは、店で売るのに半端なもの、多少難あり、売れ残り、の製品を安く売る大規模店舗なのですが、日本では、ブランド店などがいちどうに集まり買い物が集中してできる大規模郊外店舗、となっていますね。いや~、行きそうで行きません。うちなんか、かなり近いのですが。いつぞや、大雨でほかにすることがないので、友人につきあって始めて行きました。大雨のせいか、店もすいていて、その点はよかったです。バーゲンの時などは、すごい人だそうなので。でもねらっていた服がバーゲンになったら、値上がりしていたという話もあるので、???ですね。

ももたろうさん こんばんは
本当に、以前はスキーの帰りにわざわざ遠回りしていったりしたものですが、いざこちらに家を建ててしまうと
あまり行かなくなってしまいました。
とはいえ、普段着ているものはほとんどアウトレットで購入。東京のデパートなどは、ほとんど行かなくなってしまいました。
最もその分、楽天が増えているような気もしますが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.