軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > この実何の実?

この実何の実?

2008年6月19日木曜日 22:32 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、先日もご紹介の通り、春の花が終わり、実がつき始めた軽井沢の木々。
先日散歩をしていたら、こんな実がたくさんなっているのを見つけました。

20080615-1.jpg

これって、「ぐみ」の実?
・・・かなと思うのですが、あっていますか?

ちなみに我が家の桜にも小さな実がなりました。

20080615-2.jpg

これから夏に向けて、ますますいろんな実が大きくなるのでしょうね。
我が家のブルーベリーもさらに大きくなってきました。
コナシとヤマボウシも実がなるみたいです。
収穫が楽しみです。そろそろ鳥よけのネットでもかけようか・・・


どんな実がなるか楽しみですねと言う方はこちらをポチッとお願いします↓
そういえば、ヤマボウシの花が満開だけど写真撮っていないなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5904

コメント(4)

そういえばヤマボウシの実も食べられるのですよ。ノニの実みたいで不気味ですがほの甘くて美味しいです。

完ちゃん | 2008年6月20日 22:11

うちにも同じ(だと思う)物があり、地元の方に聞いたら
「グミ」とのことでした。
栽培種のグミとは少しちがいましたが、種が小さく嫌味の無い味でした。
だいぶ食べました。

ぽんきちさん こんばんは
ヤマボウシの実、今年は花がたくさん付いたので、
実もたくさんなりそうです。
是非チャレンジしてみます。

完ちゃんさん こんばんは
やはりぐみの実ですか。甘いんでしょうか?
我が家も明日の散歩でつまんでみようかと思ったのですが
ひどい雨になってきてしまいました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.