軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > アリだぁ~~~っ!

アリだぁ~~~っ!

2008年6月21日土曜日 10:15 | 2 Comments | 0 Trackback

という奥さんの叫び声で眠気も吹き飛んだ土曜日の朝です。
昨年はあまりでなかったので、大丈夫だと思っていたアリさんたち。
ついに我が家にも入り口を見つけてしまったみたいで、
今朝キッチンに大量のアリが。
ティッシュとぞうきんで片っ端からつぶし、
掃除機で吸い込んでしまいました。
家の周りに回ったら、基礎の板金の隙間から入ろうとするアリさんの群れを発見。
とりあえず、殺虫剤をしゅっとさせていただきました。
午後からアリの巣コロリを買いに行きます。
今日はこれから雨でも多いのかななぁ・・・


それは休日の朝からご苦労様と言う方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5906

コメント(2)

あれま!あり!二年目も気が許せませんね~そうそう、我が家も板金の隙間が侵入口でした。
ありの駆除剤は顆粒状のが使いやすかったです。チョークが有効とのコメントいただきましたので、試そうと思ってます。
薬がきれてまた侵入しているのではないかと心配になってきました。

しいちゃんさん こんばんは
そうなんです、出てしまいました・・・
とりあえず板金の隙間と、基礎に沿って
上がってくる付近の地面に
薬剤を吹きかけたら、
何とか進入はとまったみたいです。
ただ油断は出来ないので、今後も
対策を考えなくては・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.