軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢はヤマボウシが満開

軽井沢はヤマボウシが満開

2008年6月22日日曜日 22:55 | 2 Comments | 0 Trackback

軽井沢は今、ヤマボウシが満開です。
我が家の庭にもヤマボウシがあり、
昨年は植えたばかりで花をつけなかったみたいなのですが、
今年はちゃんと花をつけました。

20080622-0.gif

まだまだ数は少ないのですが、
結構大きな花が咲いています。

20080622-1.gif

今年、もう一本株立ちのヤマボウシを植えたのですが、
こちらはやはりまだ花をつけていないようです。
小さな花が少しだけ咲いています。
やはり植え替えした年は駄目なのですかね。

この2本、並んで植わっているので、
来年は2本とも満開に咲くと良いのですが。
ちなみに実は食べられるそうですね。
今年は鳥に食べられる前に、
チャレンジしてみます。


うちのヤマボウシも満開だよと言う方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5907

コメント(2)

svetlaさん こんにちわ 我が家も中庭にヤマボシを植えて見ました。花が咲き出した物を移植していますので今は満開ですが来年以降は中庭の日照条件やら土壌条件で旨く根付いてくれるか心配しています。我が家は建築したてですから土壌条件等は一年くらい見ないとわかりませんね。

hiroさん こんばんは
中庭があるんですねぇ。そこにヤマボウシなんて、
いいですねぇ。我が家も今年はようやく昨年植えた
一本が花をつけました。
来年は今年植えた分もちゃんと咲くと良いのですが。
それにしても、本日の書き込みで書きましたが
風越公園のヤマボウシがきれいでしたよ。
あんな風に咲くとよいのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.