軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ピンクのヤマボウシ

ピンクのヤマボウシ

2008年6月23日月曜日 22:20 | 2 Comments | 0 Trackback

昨日ご紹介したとおり、ヤマボウシが満開の軽井沢ですが、
散歩で風越公園に行ったら、
ピンクのヤマボウシが咲いていました。

20080623-2.gif

近寄ってみると、本当に花だらけです。まさに文字通りの満開。
すべてピンクなのではなく、
白い花にピンクのラインがうっすら入っているという感じです。

20080623-1.gif

この花正しくはベニバナヤマボウシ「サトミ」っていうんですね。
しかもスワジランドの花とか。
花の下にプレートが立っていました。

20080623-3.gif

それにしても、スワジランドって、周囲を南アフリカ共和国に囲まれた
とても小さな国ですよね。そんな国の花が、軽井沢にあるなんて
驚きです。

この風越公園、塩沢通りに沿っては
白いヤマボウシが並木のように続いています。
どれも皆満開。

20080623-4.gif

我が家のヤマボウシより、圧倒的に花の数が多いので、
とてもきれいです。

20080623-5.gif

さて、初夏の花も一段落ですが、考えてみたら、
我が家の庭、夏に咲く花がないかも。
なんか考えなくては・・・


ピンクのヤマボウシもきれいですよねという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5908

コメント(2)

ピンクのヤマボウシ、かわいいですよね。うちにも欲しいです。
うちのヤマボウシ(ミルキーウェイという種類)は今年は花は付きませんでした。
植え替えられたばかりなので、仕方ないですよね。葉っぱも小さかったし。
来年に期待です。来年に期待するものがいっぱい(^^)。

森の扉さん こんばんは
うちの2本目のヤマボウシも、たぶんミルキーウェイだと思いますよ。確認し忘れましたが。
昨年植えたものより、葉っぱが小さく、花も小さめです。
でもこちらの方が花が密集して咲くらしいですね。
我が家も来年が楽しみです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.