軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > コールマンのマルチトング

コールマンのマルチトング

2008年6月24日火曜日 22:17 | 6 Comments | 0 Trackback

とある夕方の夫婦の会話。
「今日の夕飯何にする?」
「バーベキュー」
「決定」
最近我が家の週末はこんなやりとりばかり。
週末ごはんは最近かなりの頻度でバーベキューなのです。

こんな我が家、これまでトングがなく、
菜箸で焼き物をひっくり返していたのですが、
先日ようやくトングを購入しました。
アウトドアなら、やはりコールマンでしょということで、
コールマンのマルチトングを購入したのですが・・・

20080624-1.gif

こちらの角度からご覧ください。

20080624-2.gif

なんかお気づきではありませんか・・・・
これではわかりにくいかなぁ。
それではこちらの写真をご覧ください。

20080624-3.gif

左にあるティッシュの箱と比べて見てください。
トングの先が開きすぎていると思いませんか。
実はこのトング、ものをつかむのに非常に力が必要なのです。
これだけ開いていたら、無理もないですよね。
しかも結構いいスチールを使っているので、
とにかく強力なのです。
握力つけるためのこんなトレーニング用具、ありましたよね。
アレみたい。
とにかくかなりがんばって「ぎゅっ」とつかまないと、
途中でつかんだものを落としてしまいそうです。

ということで、よなよな繰り広げるバーベキュー、
svetla家にとってはトレーニングの一環にもなっているのです。
・・・んな訳はないのですが、
それにしても、どうしてこのトング、こんな強力なのでしょう。
不思議です。


うちもこれ使っているけど、確かに強力だよねという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5909

コメント(6)

こんにちわ
さすが、コールマン、これを開発?した人は怪力のもちぬしなのではないしょうか?
 じつは、握力が弱い私は、国産のトングを使っています。バーベキューだけでなく、パスタや揚げ物にも大活躍です

我が家は「百均」(-_-;) 使い捨てかな?と思いながらも、以外に長持ちしてます。

namakuraさん こんばんは
私が男の割に手が小さいというのがあるのですが、
結構腱鞘炎になりそうになりながら、
がんばって使っています。
手の大きな外人なら、問題ないのでしょうけどね。
これでは疲れてしますので、
普通のトングも買っておこうかなと思います。

しいちゃんさん こんばんは
確かに百均で十分といえば十分ですよね。
うちもこれではあまりに疲れてしまうので、
普段に使う安いトングを買っておこうかと
思っています。

ははは、、
ウチにもコレありますよ。使い勝手が悪いので使ってません。一番いいのは下院図とかで売ってるフツウの、但し長めのトング。ミソはトングの両先を少し内側に折り曲げること。こうすると細かいものも摘め、大きな肉なども滑って落とすことがないのです。

ぽんきちさん こんばんは
お持ちでしたか、このトング。
見た目はいいですけど、本当に使い勝手が悪いですよね。
失敗しました・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.