軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 7月からまたガソリンが上がる!

7月からまたガソリンが上がる!

2008年6月28日土曜日 22:11 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、最近新聞の受け売りの話が多いのですが、
今朝の新聞に残念なニュースが。
7月から、またガソリンが値上がりするようです。
もう笑ってしまいますよね、一部地域の予想価格は180円だって。
最大手の新日本石油では8.4円、ジャパンエナジーは10円も
卸値を引き上げるそうです。
軽井沢も6月はいきなり177円になって腰を抜かしましたが、
その後価格は落ち着き、直近では170円まで落ち着いていました。
これは、180円を覚悟した方が良さそうです。
今月の頭は、5/31の土曜日にうっかりガソリンを入れ忘れ、
泣きを見ましたが、明日は忘れずに給油に行きたいと思います。
それにしても、最近満タンにして1万円でおつりが帰ってこなくなりました。
いったいいつまでこんなの、続くのでしょう?
3月末は、こんな値段だったんですけどね。

200803027-2.gif

ガソリン価格、もういい加減にしてくれという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5915

コメント(4)

またまたガソリンの値上げですね。都内でもレギュラーはだいたい178円/Lでしょうか。軽井沢では185円/Lにはなるでしょうね。何ら手を打たない政府に腹が立ちます。当然高率な暫定税率はさっさと廃止すべきでしょう。

telstarさん こんばんは
本当にまたドカンと上がりましたね。
うちの会社と取引のある運送屋さんは、
もう悲鳴を上げています。
何もしない(できない)政府に、
本当に腹が立ちますね。

一つ訂正を。
軽井沢のガソリン価格ですが、今月に入り、レギュラーは179円/Lで売られているようですね。思ったほど都内と差がないようです。軽井沢といえども、あまり価格差をつけられないほど値上がりしてしまったということでしょうか。喜んでいいのか、それとも日本国内のガソリン価格が上がりすぎて、消費者離れが進んでいるのか、複雑な心境です。

telstarさん こんばんは
ちょっと諸般の事情で返信が遅くなり失礼しました。
ガソリン、思ったほどではありませんでしたね。
とはいえ高くなったのは事実ですが、
なんだかこう高くなってしまうと、
感覚がおかしくなっているのでしょう。
昨日は都内を動いていましたが、
確かに道路が気のせいか空いているような気がしました。
やはり影響が出ているのでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.