軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > BRIO 8月号、ようやく買いました

BRIO 8月号、ようやく買いました

2008年7月10日木曜日 21:32 | 8 Comments | 0 Trackback

セカンドハウスのトレンド情報2008という特集を組んだ
BRIO8月号。
早く買わなきゃと思っていたのですが、会社の近くの本屋は在庫切れで、
ようやく見つけて買ってきました。

20080709-2.gif

普段読む雑誌ではないのですが、
軽井沢の情報を特集したこの手の特集号だけは
毎年何となく買ってしまいます。

この中に、「軽井沢別荘族のための最旬MAP」という企画があり、
旧軽、中軽などとエリア別に話題の店などを紹介しているコーナーがあるのですが、
南軽井沢のページに、この間から前を通る度に気になっていた
オーベルジュ・ド・スズキが出ていました。

20080709-3.gif

とても雰囲気が良さそうで、美味しそうです。
次の結婚記念日か何かの際に、思いきって行ってみますか。


この雑誌、自分も買って読んだよという方はこちらをポチッとお願いします↓
ちなみに、ライフプラスさんの紹介が出ていましたね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5929

コメント(8)

エバーゴールド | 2008年7月10日 22:39

セカンドハウスにもトレンドがあるのですか、買ってみようかなと思います。北海道のセカンドハウスというのは出てないですかね。
 ところでサミットも終わりましたが、玉村さんのところのヴィラデストで作った、シャルドネ系のワインが使われたそうです。詳しくはHPに出ています。

 たぶん、ネットでも販売するでしょうがたぶん売り切れると思います。今度、現地に行かれたら、お試しになったらいかがでしょうか。

エバーゴールドさん こんばんは
今回の特集、軽井沢と山中湖、熱海などが中心でしたが、
不動産価格の話としては、オーストラリア景気に沸く
ニセコの地価の話が少し出ていました。
ヴィラデストですが、この週末、ちょっと行ってみようかと思っています。また行ったらこちらに書き込みますね。

あんな小さな記事、よく見つけて戴きましたね!
うちの会社らしく、ちょうど良いサイズの記事でした。

これ、私も買いました(笑)。この雑誌は読んだこともなかったんですが、軽井沢特集ということで…。

まあ、内容は何ということもなく目を惹くものもなかったんですが、驚いたのはこの雑誌に載っている広告や他の記事でした。バカ高い時計などの装飾品や高級店の紹介記事、広告はドバイの投資銀行で土地転がしや金転がしをしてみませんか?みたいなものばかり!いったいどういうクラスをターゲットにした雑誌なのか…。

そもそも軽井沢特集も住民ではなく、億単位の「別荘」を自慢するテイストでしたから、このクラスの金持ちというのは金持ちの次元が違うなあと驚嘆しました(笑)。

svetlaさん こんにちは当然僕も買ってしまいましたが去年のBRIOは確か軽井沢別荘族とセカンドハウス特集が別々だったような気がするのですが~?あれ~一昨年分もごっちゃになってるかも?いずれにしてもBRIOのセカンドハウス特集だけは僕も毎年買っていますが、確かに特集されている人の次元が全然違うな~と毎年思っています。

karuizawa+さん おはようございます
記事、出ていましたね!
すぐに見つかりましたよ。
これからいよいよ最もお忙しい時期では?
どうぞお仕事、がんばってください。
家事が得意なsvetlaは、なかなかお願い出来ることがなくて恐縮ですが・・・

セロさん こんばんは
私も普段はこんな雑誌買わないのですが、
どうも毎年この手の特集だけは、
新聞広告に見出しにつられて買ってしまいます。
それにしても、浮世離れした内容の雑誌ですよね。
ただ写真などが綺麗なので、ちょっと写った庭の様子とか、
インテリアの雰囲気とか、結構参考にしたりしています。

hiroさん こんばんは
この特集、昨年は軽井沢だけだったんですよね。
今年や山中湖や熱海などに対象を広げているので、
ちょっと総花的な印象です。
ただ、なぜか観光ガイドは軽井沢のみ。
毎年この時期はこんな特集をすると決めているのでしょうが、ちょっと今年は企画にムリがあるような気も・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.