軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 東京は、暑い!!

東京は、暑い!!

2008年7月13日日曜日 10:26 | 2 Comments | 0 Trackback

先週は親戚に不幸があり、土日はずっと実家に戻っていたのですが、
昨日もお盆で東京の実家に行っていました。
ちなみに東京のお盆、新暦でやるのが一般的なので、
旧暦よりおよそ一ヶ月早く、ちょうど今週なのです。

それにしても何でしょうか、昨日の都内の暑さは。
なんと32.7度あったとか。
どおりで暑かったわけです。
当然実家はクーラー全開でないと、とてもではないけど
いられません。

20080713-1.gif

夕方には軽井沢に戻ってきたのですが、
東京とはうってかわった涼しさ。
日中は結構暑かったみたいですが、
窓を開けると木々の間からすっと涼しい風が
入ってきます。

家に帰ったら、もうぐったり疲れてしまい、
8時過ぎから爆睡。
おかげで2日も更新をさぼってしまいました。
本人の体調は戻ったのですが。
デジカメの写真をPCに取り込むカードリーダーが不調。
これから佐久まで買いに行かなくては・・・・

ということで、写真は後ほどアップします。
ネタ、たまってます。

PS:その後、佐久のヤマダ電機まで行って
カードリーダー買ってきたので、
写真復旧しました。
上の写真は、うちの実家の写真。
暑そうでしょ。暑かったんですよ・・・

いや昨日の東京は暑かったですねという方はこちらをポチッとお願いします↓
夏は軽井沢にいるに限ります。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5930

コメント(2)

昨日、北軽井沢から帰ってきてびっくり。

車から降りたとたん、蒸し暑い・・・。

北軽井沢では長袖のパジャマでお布団を掛けて寝たのに、

こちらではクーラー入れて、扇風機入れて、半そで半ズボンとタオ

ルケットも蹴飛ばして寝てました。

この暑さには参りました。

早く休みが来ないかしら?svetlaさんが羨ましいです。

hirohanaさん こんばんは
いや、昨日は軽井沢も結構暑かったですよ。
日中出かけていたのですが、
軽い熱射病になったようで、
アイスノンで少し冷やしていました。
それでも夕立があって、
夜になるとぐっと冷え込むので、
布団かけて寝ています。
クーラーなしで寝られる軽井沢は、
やはり体のためにはいいですよね。
その分冬は寒いですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.