軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢ヴィネットと「もんぺ」

軽井沢ヴィネットと「もんぺ」

2008年7月28日月曜日 22:57 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢の別荘ライフに欠かせない地域雑誌が「軽井沢ヴィネット」。
先日夏号が発売されました。

20080728-1.gif

今月号は出井元ソニー社長のインタビューなど、
軽井沢の華やかな別荘ライフの一端を窺うことができます。

避暑地、軽井沢。閑静な別荘地。高原のさわやか風の中でテニス・・・
軽井沢ヴィネットで紹介される軽井沢のイメージは、
あくまでも上品で、上質です。

・・・我が家のその軽井沢の隅っこにささやかな家を構えているわけですが、
最近軽井沢ヴィネットに紹介されているライフスタイルとはちょっと違う方向に・・・

先日、うちの奥さんがどこかで見つけてきたのが
もんぺ+手甲+農園帽子という、
「農家3点セット」。

20080728-2.gif

おもしれ~。
思わず軽井沢ヴィネットと一緒に写真を撮ってしまいました。
すでに善光寺で買ってきた編み笠帽子をかぶって
鍬をふるう姿はすでに何度もご紹介しましたが、

20080708-1.gif

今回は本格的な農園帽子に、もんぺですよ、もんぺ。
こんな柄です。本格的ですよ。

20080728-3.gif

帽子は、炎天下でも大丈夫な頬被りタイプ。
これも農家のおばさま御用達の本格モードです。

20080728-4.gif

ちなみに本人曰く、もんぺにはリボンが付いていて、
可愛いとのことでした。
確認しましたが、確かに付いています。
この格好に、私が普通の格好ではなんだかバランスが悪いので、
私もツナギを購入してしまいました。

ということで、軽井沢の高原でガーデニング・・・という域を超え、
なんだか大々的に農業をはじめそうな出で立ちになってきました。
幸いこの格好でツルヤに・・・ということはまだありませんが、
ご近所の方にはすでに何回も目撃されています。
見かけても、笑わないでくださいね。


え~もんぺですかと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5947

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.