軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 星野リゾートがショッピングモール建設!

星野リゾートがショッピングモール建設!

2008年8月 6日水曜日 22:46 | 2 Comments | 0 Trackback

今朝の日本経済新聞を読んでいてびっくり。
なんと星野リゾートが、軽井沢にショッピングモールを建設するというのです。

20080806-1.gif

「20億円を投じ、軽井沢町の同社ホテル・温泉施設の隣接地に
レストランや書店、雑貨店など約15店舗が入るショッピングモールを建設する」
とのことですので、おそらくはトンボの湯、星のやなどが集まるエリアに
建設されるのでしょう。

「川辺の林の中に建物が点在する設計で、
自然の中でゆったりと買い物や食事を楽しめることを売り物にする」
とありますので、湯川沿いかもしれませんね。

どちらかというと、観光客はもちろんですが、
定住している人を対象にしている感じの内容が紹介されていました。
レストランや、雑貨、書籍などの店ができるようです。
自然との共生をうたう星野リゾートが作る施設ですので、
プリンスアウトレットなど西武系の施設とはまた違ったコンセプトで
出来上がるのでしょう。

オープンは来年7月とのことですが、
どんな施設ができるか、とても楽しみです。

<以下本文削除 08.08.07>


へぇ~、星野リゾートのショッピングモールですか、それはとても気になる
・・・と思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5958

コメント(2)

本当ですか、すごいですね!
星野温泉のあたりが
来年には一変しそうですね☆

星野温泉さんのコンセプトからすると
ゆったりとした空間を感じるショッピングモールと
なりそうで、なんだか今から楽しみです!

nanamariさん こんばんは
本当に、あのあたりが一変しそうですね。
ただ軽井沢でもただでさえ車が多いところですので、
これ以上混雑しないかがちょっと心配です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.