軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 浅間山の警戒レベルが上がる

浅間山の警戒レベルが上がる

2008年8月 9日土曜日 20:51 | 2 Comments | 0 Trackback

今朝の朝刊にも出ていましたが、浅間山の警戒レベル、
昨年来ずっと最低レベルの「1」をキープしてきましたが、
昨日警戒レベルがもう一段階上の「2」に引き上げられたそうです。
昨年までずっと「2」が続いていたので、
「2」にというレベル自体は別にどうということもないのですが、
このところ各地で大きな地震が続いており、
先日も多摩地区で震度4の地震があったばかりですので、
ちょっと心配と言えば心配です。

と、ここで写真を挿入しようと思ったら、
最近浅間山の写真を撮っていないことに気付きました。
いかんいかん。
そういえば、いつも浅間山の写真を撮りに行っている杉瓜の畑の前に、
浅間山が望めるレストランがいよいよオープンしたらしいので、
こちらも行ってみなくては。

ペンキ塗りたいんですけど、また午後から雨らしい。
1日順延して、明日でも、写真撮りがてら行ってみようかな。


浅間山の火山活動活発化、ちょっと心配だよという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5962

コメント(2)

昨日は仕事上の関係で日帰りでスカップに行き帰りの車中にラジオ放送で火山情報を聞きました。最近は軽井沢在住の知人も増えて来てますから凄く心配してます。
これから先の火山活動も軽く済めば良いのですが…

hiroさん こんばんは
あっけなく噴火したみたいですね。
幸い何事もなかったみたいで良かったです。
それにしても日本の観測技術って
やはりすごいですね。
ある意味では近々噴火するというの、
当たりましたから。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.