軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト

軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト

2008年8月11日月曜日 20:25 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、相変わらず暑苦しいオリンピックが続いています。
ただでさえ映る放送局が少ないというのに、
どのチャンネル回してもずっとオリンピックか高校野球で、
本当に腹立たしい。
BSは通販と韓国ドラマばかりだし。
こんな時、何があろうと温泉はいって、ラーメン食べたりしている
テレビ東京のありがたみをつくづく感じます。

夜になってもやることがなくて暇なので、
昨晩は軽井沢高原教会の「サマーキャンドルナイト」に行って来ました。
どうですか、幻想的で綺麗ですよね。

20080811-0.gif

約2000個のランタンを置いているそうですよ。
中にはクリスマスの時に見たようなものもありましたが、
それはそれでとても綺麗です。

20080811-2.gif

それにしてもものすごい人だと思ったら、
ちょうど昨日は100人の奏者によるハンドベルコンサートが行われていたのでした。

20080811-1.gif

いいですね、ハンドベル。私も昔やったことがありますけど、
ひとり一音なので結構タイミングが難しいんですよ。
また8/30にも実施する予定だそうですよ。
あと、軽井沢高原教会のメンバーによるものは、
このお盆休み中などにも実施しているそうですよ。

ライトアップされた軽井沢高原教会も綺麗です。

20080811-3.gif

この日は中にも入れました。祭壇の前にはたくさんのキャンドルが並べられ、
願いを込めて添加出来るようになっています。
内部は撮影出来なかったので、外からですが、こんな感じです。
こちらもとても荘厳な感じですよ。

20080811-4.gif

今日の午後、両親と祖母がやってきたので、
明日の夕方でもまた連れて行こうかと思っています。
このサマーキャンドルナイト、8月いっぱい実施しているそうです。
この夏軽井沢にお越しになる方も、是非。


すごく綺麗ですね、いってみたいという方はこちらをポチッとお願いします↓
実際、素人写真ではあの美しさは再現出来ません。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5965

コメント(4)

幻想的な美しさ!!!
軽井沢高原教会でのクリスマスキャンドルも
ステキですが、サマーキャンドルも
なかなかですよね。

14日から軽井沢なので
行ってみます。

nanamariさん こんばんは
サマーキャンドルナイト、綺麗でしたよ。
ちょっと混んでいましたが、是非行ってみてください。
うちは今度、石の教会も行ってみようと思います。

いい写真ですね
カシオのケータイ写メで何度か試みましたが
なかなかよく映るのがとれなくて。
ネオンや蛍光灯のない暗闇に浮かぶ
キャンドルの灯火はいいものだなー・・と
つくづく感じました。
今期はハンドベルに間に合わなかったですが、
冬や次回は参加してみようと思ってます

さくらいさん こんばんは
早速行って来ました。教えていただき、
どうもありがとうございました。
実は一昨日もう一回行ったのです。
こっちの方がもっと上手く写真とれたので、
明日にでもアップしようと思っていたところでした。
この日は行けなかったのですが、
石の教会も行って来ました。こちらも昼見るのとは違って
とても幻想的でいいですよね。
ところで、ハンドベルは「参加」ですか!・・・
参加されたら是非見に行きたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.