軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > そこまで言って委員会はすごい番組

そこまで言って委員会はすごい番組

2007年9月23日日曜日 20:56 | 0 Comment | 0 Trackback

衝撃の安倍総理辞任から10日あまり。
福田新総裁が誕生しましたね。
ま、現在のねじれた国会状況では、
総理総裁が替わっても、大勢は変わらないのでしょうが。
いずれにしても難問山積ですので、とっとと組閣して、仕事していただきましょう。
せっせと働いても、がっぽり税金持って行かれる
我々国民にとっては本当に切実な問題ばかりですから。

で、そのせいか今日は毎週日曜日午後のお楽しみ、
テレビ信州の「そこまで言って委員会」が放送休止でした。
最も、新総裁誕生特番ではなかったので、全く関係ないかもしれませんが。

この番組、東京では放映されていないですよね。
というよりあまりにも内容過激で「放映出来ない」のかもしれません。
とにかく政治家含め、ゲストが言いたい放題。
そもそも、政治家も一言居士で知られる鴻池祥肇議員などがゲストで、
政治家がこんなことを言っても大丈夫かとこちらがはらはらすることを
平気で言ったりします。
中でも田島陽子氏と三宅久之氏のバトルは、
かつてのTVタックルの比ではありません。
おまけに、解説と称して出てくる学者が変な人ばかり。
先週の精神科の医学博士小田晋氏も、遅刻するは
来る早々訳のわからないことを言い出すわで、
番組は大騒ぎでした。

あと最近では、パネラーの橋下徹弁護士が光市母子殺害事件の
加害者弁護団から訴えられるというニュースがありましたが
あの発言をしたのがこの番組です。

この番組、大阪製作とのことで、パネラーの中には桂ざこばなども。
そもそも司会からして東京ではお目にかからないやしきたかじんです。
もう一人の司会は、ズームイン朝でもおなじみの辛坊次郎氏で、
この番組では関西弁丸出しの司会です。
最終的には、結論めいたものはなく、
わーわー騒いで終わりだけのあまり中身のない番組なのですが、
そこそこ楽しめる要素があり、
我が家では噂の東京マガジン~そこまで言って委員会という流れで
日曜日の午後はテレビを見て過ごしてしまいます。

来週のネタは、きっと福田政権誕生とかなのでしょうね。

ところで、田島陽子も三宅久之も、
どちらも軽井沢、しかも同じ千ヶ滝に別荘をお持ちだとか。
このあいだ番組で話題になっていました。
軽井沢では、ケンカしないでほしいなぁ。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5651

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.