軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 追分のガソリン価格は普通?

追分のガソリン価格は普通?

2008年8月13日水曜日 19:47 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、昨日話題にした軽井沢のガソリン価格ですが、
昨日は結局夕方までどこへも出かけず、
追分のガソリン価格を確認出来ませんでした。

そもそもいよいよお盆休みに突入し、18号に近づくことは自殺行為。
いかに18号を通らず裏道で生活するかが重要です。
なので、今週に入ってから中軽井沢周辺しか行っていないため、
追分方面のガソリン価格はなかなかチェック出来なかったのです。
で、今日ようやく裏道を駆使して追分まで行ったのですが、
追分の一番はずれにあるESSOは相変わらず180円。

借宿から続くJOMO,ENEOS,SHELL,出光、そしてESSOは
基本的にすべて同じ価格ですので、
この方式が正しければ180円だと思います。
ということは、町内とのガソリン価格との価格差は
たった2円ということに。
だとしたら、ここまで価格差がなくなったことはなかったような気がします。

今朝のニュースでも、ドバイなどの原油価格は大幅に下落しています。
少しは小売価格に反映し、下がればよいのですが・・・


このお盆休み、ガソリン高くてどこへもいけません!
という方はこちらをポチッとお願いします↓
我が家もです!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5967

コメント(4)

ももたろう | 2008年8月14日 08:46

残暑お見舞いもうしあげます。むかしは、東京もお盆のころから、朝夕涼しくなって虫の声が聞こえたものですが、きょうの東京最高気温34度だそうで。8月に入ると、軽井沢の18号はほんとに渋滞続き。裏道をつないで、出かけないといけないのと、どこに行っても人人なので、お盆の頃は敬遠して行ったことがありません。ほんとは72に女子ゴルフ見たいのですが・・・。反対に東京はがらんとして人も車も減り、心なしか空もいつもより澄んでいるように思います。8月10日夜の軽井沢高原教会主宰のハンドベルコンサート行ってきましたよ。後輩が出ている学生のハンドベルが聞きたかったのですが、高原教会の方や、長野県の半分プロのような養護施設の方の演奏が多くて、いつ始まるかわからない学生の演奏が待ちきれず、途中で帰ってきてしまいました。
せっかくあちこちからハンドベルの倶楽部が集まったのだから、最初に紹介すればいいのに、と思いました。
時間もいつ終わるかはっきりしないし、(2時間くらいだと思うのですが)立ってみるか、草の上に座るかしか観客の席はないので、あまりよい感じは受けませんでした。

telehektor | 2008年8月14日 10:09

svetlaさん。残暑お見舞い申し上げます。
月曜日から軽井沢に来ています
昨日の信越放送(TBS系)の夕方のニュースでは、ガソリン高の影響で、「安・近・短」の旅行として軽井沢が見直されているそうです。新幹線で来る方が増え、レンタサイクルも貸し出しが増えている一方、ガソリンスタンドは売上げが落ち、駐車場の空きができているとのことでした。ガソリン価格の下落も、その辺の影響かもしれませんね。
しかし、旧軽周辺や18号は相変わらず混んでいますね。
今日はツルヤまで買い出しに出かけたいのですが、裏道を通ってできるだけ混雑は避けたいと思っているのですが・・・。

ももたろうさん こんばんは
確かにこの時期の軽井沢、本当にどこ行っても混みますよね。いつもはこれだけ休みが続くと一回ぐらいは
外ご飯になるのですが、まだこの休みはどこへも行っていません。きっと予約でどこも一杯でしょうから。
明日からいよいよ72トーナメント。
いつもは比較的空いている南軽井沢も、
明日からは混むのでしょうね。
出かけるときの裏道選択に迷うところです。

telehektorさん こんばんは
今朝の日経(長野経済面)にも
同じような記事が出ていました。
やはりガソリン高騰の影響が大きいのでしょうね。
それにしても相変わらずツルヤ渋滞、
すごいものがあります。
うちも早ければいいだろうと、開店の9時過ぎに出かけたのですが、すでに駐車場は満車。
店の中はごった返していました。
この混雑も、あと数日でしょうか。
ただそれがすぎると、一気に秋めくんですよね。
それはそれで、なんだか寂しいような気もします。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.