軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 浅間山、ちょっぴり噴煙上がっています

浅間山、ちょっぴり噴煙上がっています

2008年8月14日木曜日 21:42 | 4 Comments | 0 Trackback

小噴火以来、雲に隠れて行方不明だった浅間山、
今朝久しぶりにその姿を現しました。
やはりちょっぴり噴煙が上がっています。

20080814-1.gif

でも思っていたほどではないかも。
いつもより、少し多いかなといった程度です。

こちらはゴミ捨てにいった帰りに撮影した、
いつもの杉瓜の畑の中から見た浅間山。

20080814-2.gif

雲だか煙だかわからない状態でしたが、
山頂の右側にたなびく白いものは、
もしかすると煙かも。
まあ、いずれにしても幸い大したことはなさそうです。

ということで、浅間山噴火の影響など全くなく、
今日も軽井沢は朝から大混雑。
特にツルヤは朝9時10分頃行って、
すでに駐車場が満車なのには驚いた!
何時から並んでいたのでしょうね。

ただ今朝の日経によると、これでも車の数は少ないそう。
アウトレットは客の数は増えているのに、駐車場の利用台数は減っているそうです。
とどのつまり、ガソリンが高いのでみんな新幹線で来て日帰りで帰るとか。
よし、それならば日帰り客が帰ったであろう
閉店間際にアウトレットに繰り出してみるか・・・


浅間山、大したことがなくて良かったですねという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5969

コメント(4)

ももたろう | 2008年8月15日 08:31

浅間山、たいしたことなくてよかったですね。軽井沢のツルヤの夏の混雑は、ほんとにすごいですね。長く軽井沢に住んでおられる方はこの時期、御代田のツルヤに買いにいく、と言ってました。

完ちゃん | 2008年8月15日 16:05

浅間の噴火は気になりますが如何とも仕様が有りませんね、ところでここ三か月毎日一時間以上の散歩をしています。
理由は当然メタボのためであります、先日その際にお宅を覗いてしまいました。
朝だったのと車が複数あったので、来客中かと思いご挨拶は失礼しました。
ここでお宅の外観は記憶に刷り込まれて居るので、直に分かった次第です。
6日に来たのですが、図書館で漸くネットに繋げました。

ももたろうさん こんばんは
って、よく聞きますよね。
でも、我が家から御代田に行くのも結構大変なので
結局混んでいることを承知で、
軽井沢のツルヤに行ってしまいます。
今日は行かずにすんだのですが、
明日は行かないと食料が減ってきたので、
時間を見計らって、また行って来ます。

完ちゃんさん こんばんは
もしかして昨日の朝、我が家の前を歩いておられた
グレーかベージュの帽子をかぶった方ですか?
ちょうどデッキを塗装する準備をしており、
こちらからお声をかけようとしたら見失ってしまいました。お近くなんですね。
お近くにまた散歩にいらしたら、是非またお声かけください。我が家もこの時期、結構早起きして散歩しています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.