軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢プリンスアウトレットは夜がおすすめ

軽井沢プリンスアウトレットは夜がおすすめ

2008年8月16日土曜日 21:09 | 0 Comment | 0 Trackback

考えてみたらこの一週間、軽井沢駅方面へはいっさい行かずに
過ごしていました。
この休み中にやろうとしていたいくつかのことが片づいたので、
(またご報告しますが・・・)
今日は一日お休みデー。久しぶりに出かけようということで、
あちこちに出かけておりました。

午前中どこ行ったかはオイオイまたご紹介するとして、
夕方6時過ぎにひさしぶりにプリンスアウトレットへ行って来ました。
非常に混雑しているとはいえ、駐車場には入れないとか、
そんなことはありません。

20080816-1.gif

しかも昼過ぎから1時間ほどバケツをひっくり返したような雨が降ったため、
それまでの暑さが和らぎ、日没後はむしろひんやりするほどです。
買い物するにはうってつけです。
軽井沢のアウトレット、冷房はあまり利いていないので、
日中は結構店の中暑いんですよね。

今回は、父が明日の軽井沢72トーナメント最終日を見に行くため、
折り畳みの小さないすを探しに、コールマンへ。
あとはおきまりのティンバーランドとADIDAS、NIKE。
ちょうどそのADIDASの店舗を出たときでした。
ドンドンと銃声のような音が・・・
なんだと思い見上げてみると、軽井沢駅越しに火柱が上がっています。

20080816-2.gif

すわ一大事と思いましたが、考えてみたら今日16日は
矢ヶ崎公園の花火の日でした。な~んだ・・・

20080816-3.gif

あとはこの後あるのが諏訪神社の花火でしたっけ。
これが終わると軽井沢の短い夏も終わりを告げて、
一気に秋に向かうそうです。

盆休みもいよいよ明日でおしまい。
明日の喧噪が終わると、軽井沢も少し落ち着きを取り戻すのでしょうね。
ということで、明日は我が家の「おんなし」(山梨弁で女性陣の意味)を連れて、
再び夜アウトレットに出かけます。

そうそう、バートンが開店しましたね。

20080816-4.gif

なんだか板を見ると、うきうきしてしまいます。
明日は板の手入れでもしておこうかな。
おっとその前に、父上をまた72ゴルフに送迎しなければならないのでした。
72ゴルフの話題の続きもありました、そういえば・・・

毎日家にいると、ネタが多すぎて消化しきれん・・・


なるほど、この時期は遅くまであいているので、
夜アウトレット、結構いいかもと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5971

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.