軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 天皇皇后両陛下、軽井沢ご訪問

天皇皇后両陛下、軽井沢ご訪問

2008年8月24日日曜日 22:44 | 2 Comments | 0 Trackback

昼頃軽井沢駅近くまで所用で出かけようとしたら、
町内はいつにもまして大渋滞。
今日は18号の旧道だけでなく、
なんとバイパスまで混んでいます。
まだまだ夏休みなんだみんな・・・などと思いつつ、
いつもは通らぬような裏道を駆使し、
軽井沢駅近くまで。

そうすると、何かあったのでしょうか?
駅に近づくにつれて物々しい警備。事故、火事?
もう駅の近辺は大混雑で、駐車場にも近づけません。
仕方なく矢ヶ崎公園の方まで行って停めようと
動き始めたら、歩いている人がみんな日の丸の小旗を持っています。
もしかして皇族の方がお越しになったのでしょうか。
皇太子両殿下と愛子様は那須の御用邸に行かれたと
数日前の新聞に書かれていましたので
秋篠宮様ご一家がお越しになったのかもしれないなどと思っていました。
確か昨年もご一家でお越しになったと聞いていましたし。

それが、なんと夕方のニュースを見てびっくり。
なんと天皇皇后両陛下がご来軽になったのですね。
それは物々しい警備になるはずです。
それにしても、両陛下がお揃いで
軽井沢にお越しになるのは何年ぶりのことなのでしょう。
当然のことながら両陛下にとって
軽井沢は特別な思いをお持ちの場所だと思います。

30日まで軽井沢や草津でお過ごしとのこと。
数年前に大病をされた天皇陛下と、
最近ご体調を崩されたというニュースをよく伺う皇后陛下。
残念ながらあまり天気がよくないようですが、
是非ごゆっくりお過ごしいただき、
お疲れを癒していたければと思います。


天皇皇后両陛下がお越しなんですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5982

コメント(2)

完ちゃん | 2008年8月26日 00:41

ミーハーな事に是非お姿を見たかったのです。
実は19日に警備のリハーサルがあり、駅周辺はごった返しました。
その際に警察官の方に、24日にお見えになる旨教えて貰いました。
23日の法事のため、泣く泣く引き揚げた次第。
それにしても残念だ。

完ちゃんさん こんばんは
19日も確かにごった返していました。
あれはリハーサルだったんですか。
てっきり民主党の幹事長でも来たのかと思いました。
そういえば、それにしては大げさでしたね。
それにしても今日も結構な雨。
軽井沢に来られたのは5年ぶりだそうですが、
あいにくの天気ですね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.