軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 台風9号の後始末

台風9号の後始末

2007年9月17日月曜日 22:55 | 0 Comment | 0 Trackback

すいません、他の話題にいったんは変えましたが、
ここのところまた台風の話題に戻ってしまいました。
この週末、せっかくの3連休でしたが、
svetla家はせこせこ台風の後始末。

家には全く被害がなかったとはいえ、
庭というレベルで見ると、それなりの被害。
駐車場にしている部分は少し傾斜しているのですが、
そこに道路から雨が流れ込んでしまったため、
流れ込んだ泥がヘドロのように固まってしまいました。

20070916-1.gif

20070916-2.gif

携帯の調子が悪く、なんだかピンぼけだなぁ・・・

仕方なく、表面の泥をスコップですくっては捨て、すくっては捨てを実施。
これ、結構な重労働です。

我が家の庭はマックス4台車が止められるのですが、
うち2台分のスペース、およそ8メートル四方の泥を処分しました。
おまけに、せっかく入れた砂利が結構流れてしまったようで、
一部下の砂がむき出しの部分も。

コメリで砂利を買って来ようかとも思ったのですが、
それでは間に合いそうもなかったので、
建築屋さんに砂利を少し足していただくようお願いしました。

お次は我が家の裏に倒れかかった倒木の処理。
そんなに太い木ではなかったので、なめていたのですが、これも結構大変。
結局、小さな枝を落としながら、処理していきましたが、
結局太い枝は処理しきれず、現在空中に宙ぶらりんな状態です。

20070916-3.gif

まあ風で揺れても家には当たりそうもないので、
しばらくこのままにしておいて、自然に落ちるのを待つか・・・

さらに、昨晩、長野放送でメントレGを見ようとしたら、これが映らない!
どうも長野放送だけ、映らなくなってしまったみたいなのです。
あまり見ない局なので、気がつきませんでした。
そういえば、他の局の映りも今ひとつ。
早く、地デジ、来ないかなぁ。

というより、地デジは大丈夫なんだろうなぁ。
BSはよく映るのですが、見る番組がありません。
朝から通販番組やるなぁ!!

いずれにしても、連日の肉体労働のせいか、このところ体調が今ひとつ。
本日午後はついにダウンしてしまいました。
あす、会社なんだよなぁ・・・


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5648

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.