軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 台風9号から1周年

台風9号から1周年

2008年9月 7日日曜日 22:21 | 0 Comment | 0 Trackback

あっと気がついたら、今日は軽井沢にひどい被害をもたらした
台風9号から1周年ですね。
早いなぁ、もう一周年経つんだ・・・

20070917-2.gif

あのときは、5日間も停電して冷蔵庫の中身は全滅。
我が家の周囲もかなりの倒木があり、
遠回りしないと外に出られないような状態でした。
町内、1年経ってもまだ倒木が痛々しい場所が何カ所もあり、
いかに大きな被害だったかが思い知らされます。

でも、昨年の台風で壊滅的になったコスモスの種がこぼれたのか、
今年も生き残りのコスモスがちゃんと花を付けました。

20080907-4.gif

なんか不思議な写真になってしまいましたが・・・

幸い台風こそ来ませんでしたが、
今年はご多分に漏れず、盆明け以降
ゲリラ雷雨に悩まされています。

週末にこんなすっきりとした青空、しばらく見ていないなぁ。

20070910-3.gif

明日からは少し大気の状態も安定するそうで、
良い天気も期待できそう。
しかしこの週末の三連休は、また天気が悪いみたいなんだなぁ。
何とかならないものでしょうか。


早いですね、あの台風からもう1周年も経つんだと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6004

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.