軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > なぬ、ツルヤの近くに熊出没マーク!

なぬ、ツルヤの近くに熊出没マーク!

2008年9月 8日月曜日 22:32 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、昨日の晩またまた軽井沢町のホームページを見ていて
何気なくさる・くまナビを見ていてびっくり。
なんだか、これまで一番たくさんの熊出没マークを見たかもしれません。

20080907-2.gif

なんと合計で6個のマークが!
え~っ、いつのまにかこんなに熊が出没したのですか!
しかも、びっくりすることに、ツルヤの近くの鳥井原の公民館裏の方にも
ぽっちりと熊マークが。
ここって、結構民家が多いところだと思うのですが・・・

20080907-3.gif

しかも、南保育園のすぐ近くにも熊マークが付いています。
確かにこの辺、結構大きな畑もあるので、
きっとそちらではないかと思いますが、
それにしても大丈夫なんでしょうか、南保育園・・・

今年の夏、特に後半が変な天気が続いていたので、
えさ不足などになっているのではないでしょうか。
これから冬眠の時期を前に、ちょっと心配です。


こんなに熊マークが付いていて、ちょっと心配という方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6005

コメント(4)

こんばんわ
熊、今年は木の実が少ないのだそうですね。
富山でも、民家の屋根裏に侵入したとかで、ニュースになっていました。
 我が家の近辺ではまだ出没していないようですが、朝夕の散歩はできません。
 でも。マップの熊かわいいですね。うちの町もこういうの出せばいいのに

namakuraさん こんばんは
今年は木の実が少ないとあちこちで良く聞きます。
かるいざわもちょっと心配です。
いずれにしても、出歩くときは熊鈴を
必ず持って出るようにしています。

こんばんわ。
ブログを見てびっくりです。鳥井原公民館裏周辺のクママークは、我が家が畑を借りている近くです。すぐ裏に森がありますがあの近辺にクマが出るとは・・・
夜畑に行くことはありませんが、早朝、夕方は行くことありますので注意しないといけませんね。
北海道では6回クマと遭遇してますが、住んでいる近くなので次元が違いますね。

たかさん こんばんは
お近くでしたか・・・それはご心配ですね。
ウチの近所も昨年熊が出たらしいのですが、
今年は今のところ大丈夫みたいです。
ただ、これから冬眠に向けてえさをため込む時期ですから
油断は出来ないのでしょうね。
散歩の際は、熊鈴を肌身離さず持っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.