軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > レギュラーガソリン158円/L!!

レギュラーガソリン158円/L!!

2008年9月14日日曜日 07:46 | 0 Comment | 0 Trackback

連休初日の昨日は東京の実家に行き、両親と共に
墓参りに行って来ました。
お彼岸にはまだ1週間早いのですが、
彼岸中は混むのと、来週はちょっと用事があり行けそうにないので、
一週間前倒しにしたのです。

我が家の墓は千葉市の郊外にあるのですが、そこに向かう途中の
ガソリンスタンドの看板を見てびっくり。
なんとレギュラーガソリンが158円/Lではありませんか!

20080914-1.gif

今月に入ってから原油相場の下落で一時よりはだいぶ値下がりしたガソリンですが、
それでも軽井沢の町中のスタンドでは現在もレギュラー172円/L。
千葉のスタンドのハイオクは168円/Lですから、
レギュラーがハイオクよりも高いことになります。

しかも残念なことに、この日は自分の車は実家におきっぱなしで、
みんなで父の車で行ってしまったので、安いガソリンの給油は出来ず。
あ~損した・・・

結局実家の近所のスタンドで、164円/Lのガソリンを
満タンにして軽井沢に戻ってきました。
それでもこの辺のスタンドよりは安いのですけどね。

一昨日の新聞にも出ていましたが、NYの原油相場も100ドルを切る水準まで
下がったそうなので、来月はもう少しガソリンが下がりそう。
せめて140円台に突入すると、少しは楽なんですけどね。


ガソリン価格、そんな安いんですか!と思った方はこちらをポチッとお願いします↓
ウチの近所はもっと安いよという方も、コメントで情報是非よろしくお願いします。
特に長野県東信と群馬県西部にお住まいの方、大歓迎です!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6011

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.